忍者ブログ

謹んで新年のお祝いを申し上げます

kaityou_20121231.gif
愛知県ソフトボール協会尾張支部長
全尾張ソフトボール連絡協議会会長
岩田 滿
  大みそかの風物詩といえば煩悩を取り除く除夜の鐘だが、それをテレビからの音色を聴きながらこのコラムを書いています。除夜の鐘が鳴る中、午前0時を迎えれば、今年はいい年でありますようにと、思いは回顧から願いに切り替わります。昨日より今日、今日より明日を精いっぱい生き抜くことが人を成長させるといわれています。そう簡単にできることではないが、今日こそは「日」を「年」に置き換えたい。旧年より新年。今は一年でたった1日の年越しの日だからこそ、誰もが胸に誓う言葉になるのではないでしょか。
  昇り竜の「辰年」から金運の「巳年」に替わる。「竜頭蛇尾」という言葉があるが、いい年にと願わずにはいられない。1年の出来事を振り返ると、あらためて、多事多難、いろんなことがあったと気付かされるでしょう。
  あけましておめでとうございます。
  晴れやかな新年を迎えられるにあたり、日頃からの協会に対するお力添えに感謝を込めて、ごあいさつ申し上げます。
  今年は巳年です。私を含め協会役員、審判、記録員一同は、出来うる限り今までの考え方から脱皮して、取り巻く環境は厳しい状況ですが、知恵と工夫を重ねてこの状況を乗り越えてまいります。皆さんから信頼される協会運営を進めていくため、より一層、ソフトボールの普及発展に邁進してまいりたいと思います。引き続きお力添えを賜りますようお願い申し上げます。
  そして新年が、皆様にとりまして実り豊かで笑顔あふれる年となりますよう願っております。昨年1年間のさまざまなシーンが頭をよぎりその中には笑顔もあれば、泣き顔もありますが、新年はみなさんを笑顔にしてくれることを願うばかりです。
  スポーツをすれば誰でも人間として成長するわけではありませんが、スポーツがもつ可能性を自覚し、スポーツを通じて自分を磨き、周りの人とコミュニケーションをはかり、社会において活躍し、人生を通じてスポーツを愛していく、置き換えればソフトボールを興ずるのも同じでしょう。どうかこの1年みなさんが充実した年になることを祈ります。
  おわりにみなさんにお願いがあります「広報ソフトボール尾張」はこの協会の唯一無二の情報伝達スキルです。広報関係者が懸命に情報を集め皆さんにお伝へしていますが、絶対的に情報量が不足しています。みなさんの情報の提供をお願いします。
  あらためて新年が、皆様にとりまして実り豊かで笑顔あふれる年となりますよう協会一同心から願っております。
平成25年元旦

 



PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R