忍者ブログ

あけましておめでとうございます。

愛知県ソフトボール協会尾張支部長

全尾張ソフトボール連絡協議会会長

 2017年の新春を迎え、皆様にはお健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。


 協会の皆様、昨年は協会運営に何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。本年も充実した年になるよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。


 昨年は12月まで日程が延びて(12月18日)選手の皆さんをはじめ審判・記録・主管協会の皆さんには多大なご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。


 ただいまは今年の大会(平成29年度)や行事日程や開催地などをお願すべく調整中です。関係する役員方は協力的で1月中には決定します。


 選手の皆さんは昨年のリベンジをすべくトレーニング中と思います。好機でも、絶対に決めなくてはと力が入りすぎたり、丁寧になりすぎて得点できなかったりすることもある。一方で調子がいいときは、何も考えずに思い切ったプレーがうまくいく。スポーツでも負けが続くと悪い循環に陥る。また失敗するのではと不安がよぎると、判断が遅れてミスにつながってしまうことが多い。その克服にはトレーニングしかない。


 若いアスリートに提案したい。激動の2016年が終わりました。申さる年から酉とり年へ。1年間を振り返り「昨年やったこと」を綴つづり、迎春を境に「新年にやること」を記していく『自分ノート』を提案したい。信念を貫く新年の目標を立てなさい。


 本年度も日本女子リーグ1部開幕節、決勝トーナメント(いずれも名古屋ドーム)をはじめ尾張支部(全尾張ソフトボール連絡協議会)でも様々な大会があります。今年こそ日本一を目指すチームもあれば、ソフトボールを楽しむチームもあります。


 早々に3月末に上位大会に出場するチームを紹介しておきます。東郷ジュニアーガールズと稲東レッドスターズ(小学生女子)の2チームです。皆さんの応援をお願いします。


 除夜の鐘に耳を澄ます時をを迎えました。余韻と静寂。慌てずに歩めばいいと教えてくれているようです。その響きにうなずくのが恒例になっているようです。


 一年を結ぶ言葉として「ありがとうございました」。


 どうぞ良いお年を。

平成28年 大晦日 ~ 平成29年 元旦
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R