忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恭賀新年

旧年中は大変お世話になりありがとうございました
今年も変わらぬご厚情を賜りますようお願い申し上げます
本年が協会と皆様方にとりまして幸多き年となりますよう
心よりお祈り申し上げます
愛知県ソフトボール協会尾張支部長

全尾張ソフトボール連絡協議会会長
2014年、年末恒例の紅白歌合戦も白組みの勝利に終わり、ゆく年くる年の除夜の鐘を聞きながら新年最初のコラムを書くのを恒例としている。早くしないと近くの神社の初詣に間に合わない。
 年末、毎年わが家で見られる光景。買ったままテーブルの上に置いてある年賀ハガキの束である。年末のはハガキの購入は、いつも人並みの時期。今年こそは早く仕上げようと気持ちだけは先行するが、慌しさや忙しさに負け、日一日と放置が続く。 早めに投函すれば、新春を祝う元旦の朝には、世話になった人や、友人知人の家庭に届くだろう、願いをこめて新年のあいさつを届けよう.。
  明けゆく空の景色は昨日と同じはずなのに、なぜか、すっかり改まった感じがする。1日過ぎただけだが全てが改まる新年への思いが、ここに込められている。
 年の瀬も押し詰まり時は慌ただしく過ぎていく。うれしいこと、悲しいこと、いろいろあった昨年も幕を閉じた。
 ゆく年を見送ってたたずむ思いと、くる年を迎えに先急ぎする気持ちが混じり合う。そして喜怒哀楽を積み上げた1年を納める。うれしいこと、悲しいこと、あれこれあった2014年も、笑顔で締めくくる、そして誰もが穏やかな新年2015年を迎えられます。
 昨年のこの支部の行事はすべて成功でした。これは協会役員の皆さんの努力と審判、記録員のご尽力のおかげです。さらに傘下の主管協会になって戴いた各協会連盟の皆さんのご尽力のおかげと感謝しております。
 年末に役員にお集まりいただき27年度の素案を決めました。それをたたき台にして1月は競技日程や行事など様々の事を決めたいと思います。3月には評議員の皆さんにお集まりいただき27年度の全ての事のご承認を得て、3月末から各大会等実施します。
 チームや選手の皆さんは27年度の栄光をめざし、厳しいトレーニングを始められていることでしょう。全国大会で活躍するチームやきらきら輝く選手ばかりでなく、地区大会や1回戦で敗退していく普通の人達にも一人ひとりの精一杯の生き方やドラマがあってそれは本当に尊いものです。今年こそ仲間を集いチームを作り参加してください。そしてソフトボールの楽しさを味わって下さい。楽しくなければソフトボールではありません。午の年も早足で過ぎ去り、もう羊の年。喜びがあれば、意のごとくいかないことが多いのも人の世です。去来する思いもさまざまだろうが、いま鳴っている除夜の鐘で雑念を払うという手もあります。明るさと危うさが交錯しながら過ぎた大みそか。今年はどんな年になるのか。すがすがしい心持でどうぞよいお年を。
 東京オリンピックでのソフトボール競技の復活を願って!!
平成27年 元旦
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R