忍者ブログ

2月になりました

愛知県ソフトボール協会尾張支部長

全尾張ソフトボール連絡協議会会長
2014年も、ひと月が過ぎてなんとなく身になじんできました。北国はまだ雪の中だが、南国は一足早く“球春”が到来する。プロ野球の全球団が1日、一斉に春のキャンプに入った。またこの2月は、7日に始まるオリンピックの月でもあります。
 今日からは2月。そう思っただけでなんとなくウキウキとした気分になる。カレンダーが3日は節分、4日は立春と教えてくれるまでもなく、季節の移り目は体が覚えているからだろ。節分とは立春、立夏、立秋、立冬の前日のこととあるが、まずは立春との関係が密接です。このところお日様の機嫌もいいようで暖かい日が続く。春はもうそこまで。太陽の恵みにも感謝したい。
 ところで、今月は全国生活習慣病予防月間だそうです(知らなかった)。予防の一つは適度な運動。キャンプインの選手に刺激を受けつつ、皆様も体を動かしてはいかがだろう。今年こそソフトボールを始めてください。
 全尾張ソフトボール連絡協議会(愛知県ソフトボール協会尾張支部)も昨年末以来関係役員の皆様に何度もお集まりいただき。平成26年度の事業計画等を決めました。2月23日の評議員会と3月2日の審判、記録各委員会総会でみなさんの承認を得て決定しいよいよ26年度がスタートします。今年こそ栄光をめざし厳しいトレーニング初めているチームもあれば、あるいはまだ冬眠中の選手の皆さんもあるかもしれません。また今年こそ新チームを作って参加される皆さんもあるでしょう。
 今年度も協会も審判、記録委員の皆さんもお互い協力して会の運営を図りたいと思います。もちろん各協会連盟の皆様のご指導とお尽力を賜り、計画した事業を盛大にして成功裡に終わりたいと思います。また今年度は役員改選の時期にあたり、紆余曲折、試行錯誤ありましたが、総会、評議委員会で承認を得てスタートしたいと思います。何卒ご理解とご協力のほどをお願い申し上げます。
 「長生きは したくないねと ジム通い」人生つらいこともあるから、時には「長生きしたくない」とこぼしてはみるものの、本音では一日でも長く、元気に楽しく暮らしたい。そう願う人は多い。だからこそ、ジムは繁盛する。年を重ねても、筋力は鍛えれば衰えないそうだ。しかし、視力や記憶力の低下はいかんともしがたいものがあります。
 ご迷惑をおかけしますが本年もよろしく。
平成26年2月1日
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R