忍者ブログ

シーズンが終わりました

愛知県ソフトボール協会尾張支部長

全尾張ソフトボール連絡協議会会長
岩田 滿

師走に入り、日めくり暦が残り少なくなり、同時に慌ただしさに拍車が掛かる今日この頃、木枯らしは落ち葉を舞い上げ、初冬の風景画を仕上げていきます。気温が下がり、防寒具と手袋なしで歩くにはいささか辛い季節、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、葉を落とした木々のシルエットが殊更美しい。
 今シーズンの大会行事はすべて終わりました。皆さんの成績はいかがでしたか。3月末から11月末まで小学生からシュニアまで多くの大会が今年も行われました。参加された選手の皆さんを始め大会運営に携わった協会、連盟の関係者、協会役員の皆さんに心から感謝と御礼を申し上げます。本年は特に天候不順が続き順調に大会が消化出来ず、主管された関係者にはことのほかご迷惑をおかけしました。特に審判員や記録員の皆さんには大会がいくつも重なり人員配置にことのほかご苦労をおかけしました。しかし多くの皆さんのご尽力ご協力により、今シーズンも盛況に盛大に終わることができました。
 今は来シーズンに向かって、よりよい充実したシーズンにするため役員、審判員、記録員の皆さんは役員会、講習会を開いて競技、運営についての会合を開いております。特に今年度は役員改選の時期に当たっています。この協会がよりよい運営ができるためにも、自薦、他薦どちらでも推薦をお願いしますと同時にご意見を拝聴したいと思います。
 今は来シーズンの活躍と今シーズン達成できなかった悔しさのリベンジのためトレーニングされていると思います。また来シーズンこそ仲間をつどって、新チームを作って大会に参加してください。ソフトボールは見ても楽しいが、参加すればもっと楽しいスポーツです。地域を一つに元気にするのもスポーツに力です。
 今年の流行語大賞で2020年の五輪招致のキーワードで流行語大賞に輝いた「お・も・て・な・し」が入った。もっとも「倍返し」と物騒なのもありますね。政治的なことは差し控えますが「数の横暴」がまかり通る政治の世界、広がる一方の格差社会。外はまことに寒々しい風景です。でも愛情、感謝、励まし…。さまざまな思いが心も通わせると思います。


よいお年を


平成25年12月 9日
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R