忍者ブログ

シーズンが近づきました

愛知県ソフトボール協会尾張支部長

全尾張ソフトボール連絡協議会会長

 年が明け、「あれもしなければ」「今年はこうしよう」と、いろいろ思いめぐらせていたが、今は二月 たつたそれだけ、あたりには もう春がきこえている。


 暖冬で穏やかに迎えた新年だったが、寒波の到来で冷え込みが厳しい。ゆっくりと近づく春を待ちながら気持ちが引き締まる。日差しが濃くなるにつれて沸き立つ土の匂い、芽吹きの青い香り。立春は目前。鼻も効かせて、移ろう季節の美を味わいたい。 光が増し、梅もほころぶ2月である。寒はまだ強いものの、これから節分が過ぎ、立春と続き春の匂いが強まる。


 先月31日に尾張支部の役員会を開き、平成27年度の報告と28年度の事業計画と予算、新役員の編成等々素案を決めました。2月28日の尾張支部の評議員会で皆さんに承認を得ていよいよ28年度の各事業が実施されます。その間各役員がその素案を皆さんに提案しますので忌憚のないご意見を頂きたいと思います。


 今年度は役員改選期ですので、役員の若返りと大幅な刷新、女性の登用を図るべく努力しましたが、素案では変わり映えのしない構成になりました。今後は事務局を中心に構想を練り刷新した人事を実現したいと思います。


 事業内容等は例年と変わりませんが、日本リーグと全国大会は大口町と一宮市・江南市で開催します。大口町の日本女子2部リーグは毎年恒例になっている大会ですが、7月に行われる全日本教員選手権については地元一宮市と江南市が中心となり実行委員会を立ち上げ大会を成功させたいと思います。皆様のご協力をお願い申し上げます。


 もうすぐ暦の上では春が来て、東風が吹く。選手の皆さんは今年こそはと、夢の実現に向けトレーイニング中と思います。鍛え抜いた技と心の力で、まずは自分のために、そしてチームのために駆けてほしいと思います。逆風にも立ち向かう姿は、見る人々に勇気を届けます。


 今年度も多くの皆様にご協力を仰げなければ会の運営は成り立ちません。重ねてご協力、ご尽力をお願いいたします。そして選手の皆さんのご活躍を期待します。

平成28年 2月 3日
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R