忍者ブログ

師走

愛知県ソフトボール協会尾張支部長

全尾張ソフトボール連絡協議会会長


 秋が深まり、気付いたらあっという間に12月。「師走」の声を聞いている。パトカーや白バイが年末警戒にスタート。単なる風物詩ではないものの、もうそんな時季なのかと思えば、今年1年を振り返り、記憶に留める頃でもあります。


 木々の紅葉が鮮やかで、師走になり、そろそろ寒くなる時期だが、なんとも気温が高い日が続いています。季節外れの風物に喜びながらも、欲してやまない季節物の行方がつい気にかかる。欲張りだろうか。こんな小春日和の穏やかな日は、あなたの優しさがしみてくる…。懐かしい「秋桜(コスモス)」の歌声がしみじみと聞こえる。


 27年度の尾張支部(全尾張ソフトボール連絡協議会)の行事もほとんど終わりました。お疲れさまでした。これから年末に懸けて研修会や、来年に向けての計画等々役員、審判員、記録員の皆さんにはご足労をおかけしなければなりません。また、皆さんには忌憚のないご意見、ご批判を戴きよりよい協会の運営が出来ればと思います。


 選手の皆さん、本年度の結果はいかがでいたか。来年に向けての豊富はそして希望を失わず耐え抜いた意志の力に敬服するしかない。いまを充実して生きること。日々、それを心掛けていれば、よき人生を全うできるのだろう。その言葉を信じて。


 役員、審判員、記録員、そして傘下の協会連盟の皆さん、そして関係する諸団体の皆さんお疲れさまでした。来年度も関係する皆さんにお集まりいただき計画を詰めたいと思います。


 来年は役員改選期にあたります。協会がよりよい運営が出来ますようそれにふさわしい人を選びたい。老害を避け女性の登用をお願いします。年を取ればともすれば男性は殻に閉じこもって意固地になり、女性が柔軟性を保って社交的でいられる。実績より新鮮さを。来年度もよろしく、よいお年を!!

平成27年12月 7日
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R